るむろん

Android/生活/旅行/英語/書評…適当に書いていきます

飛行機が特徴的な猪名川花火大会にいってきました

2017-08-19 19.39.26

大阪から近くて、規模がそこそこで、盆より遅い時期にやっている花火大会という条件で、猪名川花火大会にいってきました。

開始直前についても座れて綺麗に花火見れました。

スポンサーリンク

観覧位置

69koutuukiseitirasi

地図の赤い★のところで見てました。河川敷の堤防らへんで芝生になっているところに座れるところがけっこう空いてたイメージです。

阪急池田駅から歩きましたが、歩行者集団についていくと暑いし歩くの遅いしで、適当に自分でGoogleMap見ながら行くのがいいと思います。歩行者の通行規制はないので。

第2会場のほうが空いていて、いい位置から観覧できそうですが、駅からはすごく遠いです。。。多分池田駅から歩いて20分程度。下駄ならもう少しかかるかも。第1会場は出店もいっぱいありましたが、第2会場はいってないのでわかりません。

花火大会規模

打ち上げ数 約4000発

前年の人出 約11万4000人

淀川花火大会が人出40万強なので、有名どころに比べるとやや小規模。

見どころは伊丹空港から飛び立つ飛行機とのシナジー?

2017-08-19 19.54.00

花火大会の位置が伊丹空港の近くなため、花火中に花火の中を飛行機が通っていくように見えます。写真の丸い花火の右に少し光ってるのが飛行機です。実際に見るとけっこう近いので大きく見えます。

飛行機側からはどんな風に見えているのかが気になるところですね。こういう花火大会に合わせて飛行機乗る人もいるのかなぁ。

キリンビア列車 猪名川花火大会 納涼号

阪急電車からお酒を飲みつつ、花火を眺めるプランもあるようです。花火大会からの帰りに池田駅でちょうどこの貸切電車に遭遇しました。涼しい電車の中から見るのは魅力的。。。

2017年のものですが、張っておきます。次回の参考になれば。

スクリーンショット 2017-08-20 11.02.40

- 旅行 / 観光 ,

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。