るむろん

Android/生活/旅行/英語/書評…適当に書いていきます

八坂神社で初詣

2015/01/10

2015八坂神社

2015年は八坂神社に初詣に行って参りました。1/7のド平日に行ったので人はかなりまばらでした。去年は元日の深夜に住吉大社に行ったため,それと比べると,人が少なくて楽でしたね。

初詣は年が明けてから初めて神社や寺院などに参拝する行事ということも合わさり,無理して3が日に行く必要はないなと改めて実感しました。人ごみしんどいですし…

おみくじも高かったので,結局参拝だけして帰りました。八坂神社は初めてでしたが,大きな羊絵馬がかわいかったのが印象的。(八坂神社関係ない…)

スポンサーリンク

2015八坂神社羊絵馬

クロワッサンたい焼きが普通のたい焼きより美味しかった

話は変わりますが,クロワッサンたい焼きってご存知ですか?八坂神社の境内の出店でクロワッサンたい焼きなるものが売られていて,”なんだこれは”と目が釘付けになりました。

今年,薄皮たい焼「銀のあん」が販売を開始したみたいですね。全然知りませんでした。

食べてみた感想は,パイの実のあんこ味!

サクサクの何層にもなったパイ生地+つぶあんという組み合わせで,普通のたい焼きより断然美味しく感じました。

そのあとは,魁力屋でラーメンを食べて,河原町で買い物をして,サイゼリヤで飲んで帰りました。魁力屋の背油醤油ラーメンがすごく来来亭の味に似ているような…

サイゼリヤの100円ワインを飲んでみた

サイゼリヤに行くのは2度目だったんですが,やっぱり安いですね。特にワインがグラスいっぱいに入って100円には正直驚きました。安すぎて怖くなるレベルですね。美味しくはなかったですけど,料理と一緒に飲めば気にならないですね。最強のコスパだと思います。

関係ないですが,買い物途中によったペットショップの子犬。ペットショップに行くたびに,猫を飼いたい欲求が止まらない。将来的に飼える環境になればいいなぁ。

2015ペットショップ

- 旅行 / 観光

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。