るむろん

Android/生活/旅行/英語/書評…適当に書いていきます

東京観光 2日目 浅草とプラネタリウム

前回の記事:東京観光 1、2日目 (学会関係編)に続いて

2日目

1417188969994

雷門を見に浅草へ。あいにくの雨でしたが、観光客でにぎわってました。

雨の日って出店みたいに店が並んでるところを行くには向かないですね。店はいるにしてもいちいち傘閉じるのめんどくさいし。

僕は学会で疲れていて、彼女は夜行バスであまり寝れず疲れていたので、雷門から本堂までささっと歩いて浅草は終了しました。

1417188990862

途中歩いていると、スカイツリーが見えました!

1417189006438

スカイツリーって浅草近辺だったんですね。興味なくてあまり知らなかった。雲がかかって、なんか幻想的なような。でも、てっぺんが尖がってないのがなんかダサイ。

スカイツリーにのぼるなんて話は全く出ず、ソラマチに移動。スカイツリーってまだ予約いるんですかね?

また歩いている途中に変なものが。なんかで見たことがあるような…

1417188998517

ソラマチ内を少しウロウロしてたんですけど、ショッピングモール内にいると、京都だろうが東京だろうがそんな大差ないですね。

コニカミノルタ提供のプラネタリウム見るつもりだったんですけど、行ってみるとなんと内容変更のための一時閉鎖中!

やることも行くあてもなくなってしまったため、池袋のサンシャインシティのプラネタリウムに行くことに。

雨って本当にやることがない。いちよう遠出してるのでその土地にしかないものって考えたらプラネタリウムか水族館しか思いつかなくて、夕方からでも十分楽しめるってなったらプラネタリウム一択って感じでした。(美術館系は興味なし…)

1417189021772

サンシャインシティの構造がダンジョンすぎて若干迷いつつも、ようやく到着。真っ暗闇に一面に星が輝くのはやっぱり綺麗ですね。圧倒されました。

ギリギリに着いたせいで、席が微妙だったのが非常に残念。

サンシャインシティで適当にご飯を食べて、ディズニーランドの近くのホテルまで移動して2日目終了。

刺身定食の大量にあったツマは2人でおいしく頂きました。あれって食べるべきでないってどこかで見た気がしたんですけど、調べたら食べても問題ないみたいですね。